
定番の合わせも、知らないと新鮮

バラクータG9の中に合わせるのって、なんでかよく分からないけど長い間漠然とシャツのイメージ。
でもジャケットの下からシャツの裾がはみ出る感じは、なかなかはみ出し具合がしっくりこないし。かといってタックインするのも普段使いだとなかなかそういう気分にならないしなぁ。
要は着る機会は相当ない。
 
でも前に販売員さんがバラクータのG9にラガーシャツ合わせてて、なんか良いじゃんって。
どうもその合わせは定番の合わせみたいだけど、知らなかったからその合わせがまぁ新鮮で、しかもジャケットとの裾の具合も良いし、バラクータにラガーシャツっていうざっくりなアイテムの合わせも良いしでなるほどねぇって。
定番合わせも、知らないとまぁ新鮮。
 
下はLevis519のフォグリジッドカラーって書いてあったけど(オフホワイトみたいなベージュみたいな)にVANS。なんだか最近このくらいが調度いい。

f:id:u-utan:20140409171922j:plain

引っ張り出すと、良い

前の13FWまで洋服をまぁこれでもかってくらい買ってたから、毎日のローテーションは新しく投入されたアイテムがスタイリングの中心になってたんだけど、今シーズンは子供が生まれるから、ここはいったん買い控え。

今までの楽しみの一つはどんどん新しい洋服に袖を通すことだったから、前に買ったものっていまいちテンション上がらなかった。

なんだけど、要はいつも好きで気に入ったものを買ってたわけだから、旧品達に袖を通してなんかなぁな訳がない。

 

さらに洋服で追いかけてるスーパーな人が、今シーズンは「旧品を引っ張り出して着てみる」とか「持ってる服達のポテンシャルを再度見極め、新たな潜在能力を引き出す」なんて言ってるしね、タイミング良い。

 

で早速2010年だったかその前だったかに買ったCORONAのパンツを引っ張り出してみる。雰囲気的におそらくちょっときれいな仕立て、柄も黒グレーのストライプだから靴はレザーかなぁってずっと思ってたけど、ベーシックなチノパンにディティール似てるから、今日のスタイリングテーマは「チノパンの代わりにこれ履こう」。

チノに足元VANZ、上カレッジパーカーは随分したスタイルだからテンション上がらないけど、これにパンツ代えたら良い感じ。良い。今度気合入れる時はこのスタイリングにしようか。

f:id:u-utan:20140408194345j:plain